人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポタリングin長居公園~大泉緑地~大仙公園

本日は天気も良く、お昼過ぎにはフリーになったのでちょっとポタリングに。
それと良くお邪魔するブログでポジションの事悩んでいる方がいましたので参考までに本日はロードバイク(Pinarello GALILEO 07)に乗っていくことに、まずはスタートの長居公園!って言っても家から自転車で1~2分ですが(笑)
ポタリングin長居公園~大泉緑地~大仙公園_f0209159_19222985.jpg




このロードバイク、多分ロードに乗り慣れている方でもちょっときついポジジョンかも?
地面からサドルまでと地面からハンドルの落差が10cm有ります。
まっ元々競輪目指していたと言う過去が有るのでこのポジションになりましたが。
わかりやすいように真横からの写真です。(大泉緑地にて)
ポタリングin長居公園~大泉緑地~大仙公園_f0209159_19261998.jpg

このポジションで街中走るときはほぼブラケット、ダッシュするときは下ハンって感じなのでかなり前傾になります。
私が競輪目指して教えて貰っていた時、「流しているときは腹筋と背筋で上半身支えて腕はあくまでもハンドルに添えるだけ、ダッシュする時下ハン持って腕力でお尻をサドルに押さえつけ安定させて足を回す」と教え込まれたのでこんなポジションになっています。
実際はダッシュする時、腕力、腹筋、背筋でお尻をサドルに押さえつけていますがケイデンス180くらいまでなら安定しています、ただ最近運動不足なのでこれ以上は・・・・多少は参考になったでしょうか?
ちなみにこのポジション出すまでに1年半かかりました。
他の自転車はこのポジションを基本にして多少変えていますが。(フレーム特性や使用用途が違いますから)
ポタリングin長居公園~大泉緑地~大仙公園_f0209159_1938823.jpg

さて、ポタリングなんですがせっかく大泉緑地まで来たのでちょっと足を伸ばせば大仙公園!しかも途中に「ときはま線」という幹線道路が走っています。
この道路、結構綺麗で走りやすい!緩やかなカーブありますがほぼ直線、早速最高速チャレンジ!
しかも若干の追い風、かなり良いペースです、スクーター抜いたりしていました、で、最後にヒトモガキ!
白と黒のツートンの自動車まで抜いてしまいました・・・・・案の定信号待ちで多少怒られてしまいました。
自転車の法定速度は路面に書いてある速度だそうです、とりあえずこちらのメーターでは65km明らかに速度超過!反省・・・・
ポタリングin長居公園~大泉緑地~大仙公園_f0209159_19554774.jpg

しばし大仙公園内仁徳の森にて休憩、大仙公園は先月TOJが行われた公園、休憩中練習しているロード何台か見ましたね。
で、せっかくなので「自転車博物館 サイクルセンター」でも行こうかなとしたところ!
ポタリングin長居公園~大泉緑地~大仙公園_f0209159_19593394.jpg

残念ながら時間オーバー!入館できませんでした、仕方がないのでオブジェだけ撮ってきました。
ポタリングin長居公園~大泉緑地~大仙公園_f0209159_2005140.jpg


Nikon EM
by yue-tukishiro | 2010-06-10 20:01 | 国産カメラ


適当にお散歩しながら写真撮っています、そんなに上手くはありませんが見ていって下さい。2011年からパイプ喫煙をはじめました。コメントなどアダルト宣伝防止の為承認制にしています。


by yue-tukishiro

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
PUSH-PULL
好きやねん 大阪カメラ倶...
monologue@1mg
「snap!」ブログ_フ...
写真とカメラの日々
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
ミモパワカメラⅡ
「アメリカドラマ」と「自...
But That's A...
daily note 3...
山六興業
tomoのつぶやき日記
光画部(仮名)ギャラリー
ふぉと帖
フィルム一本勝負 in 関西

エキサイトブログ以外のリンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ


手巻きタバコSTYLE BOOK―The ZIG-ZAG BIBLE (別冊LEON) [PR]


時を超えるカメラ (エイ文庫 (097)) [PR]


憧れカメラスタイル [PR]


ハーフサイズカメラ遊楽 (エイ文庫) [PR]


第三版 パイプ大全 [PR]

カテゴリ

全体
ドイツカメラ
ソビエトカメラ
イギリスカメラ
国産カメラ
中国カメラ
トイカメラ
デジタルカメラ
携帯カメラ
阪堺線
喫煙具
自転車
PC関係、豆知識
先月のまとめ
自転車盗難情報
日記

タグ

(115)
(106)
(55)
(50)
(37)
(31)
(26)
(20)
(19)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

どちらが良いですかね?
at 2012-04-18 17:34
桜の髪飾り
at 2012-04-07 18:13
写真展やります。
at 2012-03-27 15:27
有り難うございます。
at 2012-03-14 16:51
新しい事をはじめました。
at 2012-03-01 16:21

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧