人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のマイブーム②

久しぶりの普通の更新、個人的には書くべき事を書いたと思うのでこれからは通常更新。
何か思い出したらその都度書いていくって事にします、これ以上書いても内容が重複したりしますので。
さて、最近のマイブーム!前にファインパイプの事を書きましたがその時一緒に手巻き煙草セットももらっていたんですよ。
手巻き煙草とは!昔の映画などで良く見られましたが煙草の葉っぱを自分で紙に巻いて最後の部分を舐めて巻く奴と言ったら解ってもらえますかね?
私がいただいた奴はより巻きやすくする為のローリングマシーンという物がついていました。
で、実際使った事無いので使い方がいまいち解りません、そう言う時はネットで検索!
結構いっぱい出てきます、中には動画で説明している所も!で早速一本巻いてみて吸ってみたのですが・・・豪快にむせました、まず普段吸っている煙草(BLACK LARK)と違ってフィルターがありません、でフィルターがないのでむせないように気をつけながら吸ってみましたが最初の感想は「美味しくない」でした。
これな何か間違っているのでは?と思い再びネット検索、私が間違っておりました!基本的に手巻き煙草って葉っぱの味を味わう「口内喫煙」だったんです、それをいきなり「肺喫煙」してしまっては・・・
要は葉巻やパイプと同じ、まっ中には肺喫煙している方もいるそうですが、さすがにそれは体に非常に悪そう(まっ煙草自体体に良い物じゃありませんが)そしてファインパイプの時にも書きましたが口内喫煙するようになって今まで吸っていた煙草の本数が減りました!その分肺に負担がかからなくなりました、これは自転車移動しているとよくわかります。
そして何より奥が深い、マニアックな私は一気にのめり込むでしょう!葉巻は未だに抵抗ありますがパイプならちょっとやってきたいかも?
今更ながら煙草って嗜好品って事がよくわかりました。
そう言えば昨日の満月、写真撮るの忘れてた~~~(泣)
最近のマイブーム②_f0209159_1559715.jpg

そうそう、アエラって雑誌の中吊り、風評被害出しそうな広告でしたね。

RICOH GX200
人気ブログランキングへ
by yue-tukishiro | 2011-03-20 16:00 | 喫煙具


適当にお散歩しながら写真撮っています、そんなに上手くはありませんが見ていって下さい。2011年からパイプ喫煙をはじめました。コメントなどアダルト宣伝防止の為承認制にしています。


by yue-tukishiro

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
PUSH-PULL
好きやねん 大阪カメラ倶...
monologue@1mg
「snap!」ブログ_フ...
写真とカメラの日々
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
ミモパワカメラⅡ
「アメリカドラマ」と「自...
But That's A...
daily note 3...
山六興業
tomoのつぶやき日記
光画部(仮名)ギャラリー
ふぉと帖
フィルム一本勝負 in 関西

エキサイトブログ以外のリンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ


手巻きタバコSTYLE BOOK―The ZIG-ZAG BIBLE (別冊LEON) [PR]


時を超えるカメラ (エイ文庫 (097)) [PR]


憧れカメラスタイル [PR]


ハーフサイズカメラ遊楽 (エイ文庫) [PR]


第三版 パイプ大全 [PR]

カテゴリ

全体
ドイツカメラ
ソビエトカメラ
イギリスカメラ
国産カメラ
中国カメラ
トイカメラ
デジタルカメラ
携帯カメラ
阪堺線
喫煙具
自転車
PC関係、豆知識
先月のまとめ
自転車盗難情報
日記

タグ

(115)
(106)
(55)
(50)
(37)
(31)
(26)
(20)
(19)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

どちらが良いですかね?
at 2012-04-18 17:34
桜の髪飾り
at 2012-04-07 18:13
写真展やります。
at 2012-03-27 15:27
有り難うございます。
at 2012-03-14 16:51
新しい事をはじめました。
at 2012-03-01 16:21

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧