カテゴリ:ドイツカメラ( 17 )

いい絵が撮れました。

久しぶりにいい絵が撮れました。
最近主にデジカメばかり使っていたのでちょっと勘が鈍っていますね。
ちなみにこの写真撮った時、一応コンデジやiPhoneの露出計アプリで露出計ったんですが、どうも自分の感覚とは違う感じ、ここは自分の感覚を信じてみました。
f0209159_2256533.jpg


LEICA Ⅱ
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2011-08-09 22:57 | ドイツカメラ

経験値

上がったと思います。
最初の頃の写真ってどうも色合いが自分好みではなかったのですが、ここ最近は色合いに関しては自分好みになってきています。
特にLEICA Ⅱを使うと全く駄目駄目だったのですが、この間久しぶりに使ってみて自分自身ちょっと驚きました。
f0209159_14503298.jpg


続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2011-02-01 15:06 | ドイツカメラ

趣味で使う物だから

写真を撮るためにはカメラが必要です。
最近では技術の進化で誰でも簡単に綺麗な写真が撮れたりします、でもこれって私にとっては綺麗すぎ。
なので多少使いにくかろうが未だに銀塩カメラ使っています、でもデジタルを全否定する訳ではないので状況によってはデジタルも使います。
ただカメラを趣味にしている人はあんまり両方使う人がいないみたいですね、幸い私の周りは両方使う人が多いので環境的に配意のですが、それでもやはり中にはどちらか1つしか使っていなくしかも使っていない方を全否定、これって面白くないと思いますよ。
それに所詮趣味なんだから好きな方使うだけでその他を否定しなくてもね~~!

否定もそうですが逆に言い切ったり押しつけたりする人も困ったもんです、「俺が選んだ物なら間違いない」みたいな物言い、相談者との関係が出来上がっていてお互いがちゃんと分かり合っていれば問題ない、また何かあったときにフォロー入れられれば問題無いのですが、言い切る人って結構言い放しだったりします、また自分のブログなんかでも言い切っていたりして、本当にその人は物のすべてを知っているんでしょうか?などと思う事もあったりします。

お互いを理解し共存する方がいろいろプラスになるって思わないんですかね?
f0209159_15251819.jpg


LEICA Ⅱ
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2011-01-29 15:25 | ドイツカメラ

掲示板なんかを見ていると。

最近起きている時間のほぼ半分くらいはIS03の情報検索ばっかりやっています。
本日で3日目、結構使い勝手解ってきました。
基本の情報収集はweb、結構な数ヒットしますので購入当初からあまり悩むことも無い状態。
まっ購入前にしっかり下調べもしていましたから、でいろいろ調べてて思ったのですが、いろんな意味で盛り上がっていますね。
しかも商品発売前からCMも結構バンバン流れて、いろんな媒体で特集なんかされているので本来「スマートフォン」を必要としない層も購入している感じ、こんな現象って昔有りませんでした?

Windows95発売日です、この様子を家でTVで見ていたのですが、結構異常に盛り上がってましたよね、で蓋を開けてみれば、マスメディアに乗せられてPC持っていないサラリーマンも購入していました・・・・・いやまったくマスメディアって恐ろしいですね。

で、今回のIS03の騒ぎ、Android端末自体はちょっと前に発売されていたのですが何故IS03がここまで取り上げられたのか?またこの騒ぎで一体何人の人が本来必要としないAndroid端末を購入してしまったのか?かなり不安に思います、もし大半が必要としない人だったら!
不慣れな人が購入→不平不満が溜まる→悪評が立つ→ユーザーが離れる・・・・こんな事だけは起こって欲しくない!
取り越し苦労だと良いのですが・・・・・
f0209159_23391.jpg


MINOX 35GT
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-12-14 23:03 | ドイツカメラ

IS03って。

ネットで言われているほどバッテリーの減り早くないかも?
ただ容量が少ないだけ?でもとりあえず今日一日は保ちました。
とりあえず昨日から徹夜なのでこの辺で・・・
f0209159_19212665.jpg


MINOX 35GT
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-12-13 19:21 | ドイツカメラ

ロボットじゃないよ、アンドロイドだよ。

そう言えばiPhoneに機種変したのも去年の12月、今年はauをAndroid端末(IS03)に機種変しました。
auはSIMさえ差し替えれば以前の端末使えるので何かと便利ですね、iPhoneの場合はそれが出来ませんから。
本当は昨日入荷したのですが、何かと忙しく本日手続きに、で早速触ってみましたが思ったほど悪くないですね。
メールは以前のauのメール、Cメールが使えて後簡単にGmailも設定出来ます。
多分iPhoneで出来ることは大半出来るんでしょうね、さてこれからいろいろ設定してみます。
詳しくは後日報告するかも?
f0209159_19502127.jpg


MINOX 35GT
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-12-12 19:50 | ドイツカメラ

残り秋

Rollei 35 Sで撮った大原野神社、フィルムがやっと使い終わり現像したので。
f0209159_18204789.jpg


続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-12-06 18:25 | ドイツカメラ

武田尾紅葉散策その3

今回Rollei 35 Sはちょっと失敗だったかも?
f0209159_5375657.jpg
f0209159_5382279.jpg

なんか思うような色が出てません('(ェ)';)う~ん・・・
f0209159_5391761.jpg

とりあえず他のカメラで撮った同じ場所の写真や、同じカメラで撮った過去の写真見て考えてみましょう~~!
f0209159_5425619.jpg

とりあえず36枚撮り入れて1枚だけでも気に入った写真があったので良しとしましょう!

Rollei 35 S
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-11-23 05:45 | ドイツカメラ

たまゆら

「たまゆら」というアニメの中でRollei 35 Sを使っているシーンが出てきます。
制作側も結構このカメラの事調べたみたいで絞りやシャッタースピードの設定や目測でのピントあわせがちゃんと書き込んでいました。
また、大抵はモデル名ちょっと変わっていたり、メーカー名変わっていたりするんですが、このアニメはそのまま出ていましたね。
f0209159_11552020.jpg

f0209159_1156312.jpg


Rollei 35 S
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-11-13 11:57 | ドイツカメラ

飽きないですね~~!

Rollei 35 S操作感もなかなかマニア心をくすぐる物があり、最近毎日持ち歩いては無駄にフィルム消費しているような感じです。
f0209159_196316.jpg

しかもコンパクトなので持ち歩く事がまったく苦になりません。
f0209159_1974279.jpg

お散歩カメラには最適ですね、これで思い残す事無く他のカメラをドナドナ出来ます(多分)
f0209159_1992093.jpg


Rollei 35 S
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-11-08 19:10 | ドイツカメラ


適当にお散歩しながら写真撮っています、そんなに上手くはありませんが見ていって下さい。2011年からパイプ喫煙をはじめました。コメントなどアダルト宣伝防止の為承認制にしています。


by yue-tukishiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
PUSH-PULL
大阪手作りカメラクラブ
monologue@1mg
「snap!」ブログ_フ...
写真とカメラの日々
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
ミモパワカメラⅡ
「アメリカドラマ」と「自...
area code 072
daily note 3...
山六興業
tomoのつぶやき日記
光画部(仮名)ギャラリー
ふぉと帖
フィルム一本勝負 in 関西

エキサイトブログ以外のリンク

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ


手巻きタバコSTYLE BOOK―The ZIG-ZAG BIBLE (別冊LEON)


時を超えるカメラ (エイ文庫 (097))


憧れカメラスタイル


ハーフサイズカメラ遊楽 (エイ文庫)


第三版 パイプ大全

カテゴリ

全体
ドイツカメラ
ソビエトカメラ
イギリスカメラ
国産カメラ
中国カメラ
トイカメラ
デジタルカメラ
携帯カメラ
阪堺線
喫煙具
自転車
PC関係、豆知識
先月のまとめ
自転車盗難情報
日記

タグ

(115)
(106)
(55)
(50)
(37)
(31)
(26)
(20)
(19)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

どちらが良いですかね?
at 2012-04-18 17:34
桜の髪飾り
at 2012-04-07 18:13
写真展やります。
at 2012-03-27 15:27
有り難うございます。
at 2012-03-14 16:51
新しい事をはじめました。
at 2012-03-01 16:21

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧