<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

かき氷サイクリング

日曜日は自転車仲間のkimotoshi901さん、盛豚さんと枚方凍氷まで行ってきました。
f0209159_13411422.jpg

右からBASSO GAP1977(私)DE ROSA NEO PRIMATO(kimotoshi901さん)Optima LYNXX(盛豚さん)
待ち合わせの毛馬にて撮影、その後枚方に向かって行きます。
大体時速20Km前後での走行はかなりゆったりしたもので結構楽しかったです。
まっ淀川沿いなので途中の車止めなど障害有りましたが今まで見たいなハイスピードツーリングではなかったのでそんなに苦にはならなかったです。
で、約一時間後に枚方凍氷に到着!
f0209159_13515811.jpg

到着した時点で結構並んでいましたがタイミングが良かったのかすぐに座れました、ただその後一気に列はのびもうちょっと遅かったら確実にひからびていましたね。
(とにかく暑かったのでかき氷の写真撮るの忘れました)
その後コンビニにて休憩、で「かど屋」なるソフトクリームの美味しいお店に移動するもこちらは長蛇の列、そしてこの時前日の疲れや寝不足で私がギブアップ!
近くの喫茶店にて休憩~~~!(ちなみに淀川走っているときも1回休憩しました)
f0209159_13582883.jpg

今時このようなカップで出してくれる事にちょっとびっくり、大変美味しかったです、またこの喫茶店、こんな物が有りました!
f0209159_13593025.jpg

小一時間休憩後、もうちょっと撮影したかったので大阪城に移動、途中工事で迂回が結構ありましたが私は初めて通る道だったので結構楽しめました。
で、大阪城(と言っても森ノ宮付近)でフィルムを消費するために自転車や風景を撮影~~!
f0209159_142265.jpg
f0209159_1424995.jpg

ここでものすごくショックなことが・・・・持って行ってたNikon EMのフィルム装填ミス!フィルムが一切巻き上がっていません、久しぶりにやってしまった~~!
今回お付き合い下さったkimotoshi901さん、盛豚さん有り難うございました、またどこか行きましょう!!
f0209159_1464193.jpg


OLYMPUS-PEN F
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-08-31 14:07 | 国産カメラ

洞川、撮影~~!その2

昨日の続きです。
f0209159_15381554.jpg

f0209159_15383452.jpg

今思うとよく鍾乳洞まで歩いたもんだ!結構勾配きつかった!
f0209159_15402950.jpg

降りてきた所の神社にて・・・・馬にピントあわせたはずなのに・・・
f0209159_15413789.jpg

その後昼食~~まったく写真撮っていません!食べるの必死で撮るの忘れてました。
昼食後、散策~~!
f0209159_15432859.jpg

f0209159_15434611.jpg

結構高い吊り橋、私は絶対いけませんね。
f0209159_15442924.jpg
f0209159_15444335.jpg

魚の群れ、これだけ多いとなんだか解りません!
f0209159_1545335.jpg

シャッタースピードもう少し上げた方が良かったかな?
f0209159_1546105.jpg
f0209159_15462794.jpg

残念ながらペプシは入っていませんでした。
f0209159_1546584.jpg
f0209159_15471560.jpg

お疲れ様でした、洞川は以上です、次回紅葉の時にでも行って見たいですね。

Nikon F100
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-08-30 15:48 | 国産カメラ

洞川、撮影~~!その1

先日行ってきました撮影会!
この娘はまた水の中へ~~!
f0209159_21261589.jpg

この後洞川散策開始!
f0209159_212727100.jpg

f0209159_21274155.jpg
f0209159_21275868.jpg

そして鍾乳洞にも行ってきました、他のメンバーはトロッコみたいな物に乗って、私は歩きで!
f0209159_21295740.jpg
f0209159_21301522.jpg
f0209159_21305715.jpg
f0209159_21311598.jpg

やはりと言うか腕不足と言うか鍾乳洞の中では手ぶれしまくりでした。
鍾乳洞入り口付近のスペースから広角を借りて撮ってみました!
f0209159_21335321.jpg

続きは次回~~!

Nikon F100
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-08-29 21:35 | 国産カメラ

有る意味手抜き!

Nikon F100を手に入れてから結構PEN Fの使用頻度が落ちてしまいました。
理由は簡単!Nikon F100の方が楽だから!
こんな事じゃいかんと日曜日はPEN Fをメインに使ってみよう~~!
f0209159_4264232.jpg


Nikon F100
f0209159_4273376.jpg


OLYMPUS-PEN F
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-08-28 23:23 | 国産カメラ

PEN Fの会(怪)

最近私の周りではPEN Fにはまる人が急増!
ポタリングにはもってこいのコンパクトな一眼、しかもハーフなので36枚撮りフィルムを使うと72枚も撮れてしまう優れもの!ただプリントしたらちょっと地獄を見るかもしれませんが・・・

私の場合現像&データ化だけ、データ化した時点でデジタルなんですが、それでも元がフィルムなので何とも言えない雰囲気が出ます。
また、多少コストかかりますがそれに見合った写真が出来るので満足しています。

それになんと言っても操作感が楽しい!いかにも「撮ってるぞ!」と言わんばかりのシャッター音も良いですね~~!
散歩やポタリングなんかでついつい無駄にシャッター押してしまいます、出来上がった写真見たら「何でこんなの撮ってるの?」って思う写真も有りますが自分的にはOK!

さて、だいぶ過ごしやすくなってきたので週末は撮影三昧!
f0209159_2055127.jpg


OLYMPUS-PEN F
最近友人がゲットしたPEN F(奥)と私のPEN F(手前)
f0209159_20562743.jpg


iPhone
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-08-27 20:58 | 国産カメラ

夏バテ

しないように極力冷たい物を飲んだり食べたりしないように、食事はしっかり食べるようにしていたのですが睡眠不足でちょっとバテ気味~~!
f0209159_20362331.jpg


OLYMPUS-PEN F
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-08-26 20:37 | 国産カメラ

意外と知らない自転車のルール

ここ数年で自転車人口もかなり増えました、また事故も増えました。
なので案外知らない自転車のルールを書いてみようと思います。

①自転車は基本的に車道を走る乗り物です。
ただ例外もあって子供やお年寄りは歩道も走れますね、また自転車通行可の表示が有れば車道側を徐行して通行できます、この時歩行者が邪魔だからと言ってベルなど鳴らしてはいけません。
また車道通行の際に危険だと判断した場合も歩道を通行できます。

②上でも書きましたが歩行者にたいしてベルを鳴らしてはいけません。
歩道走行中に歩行者にたいしてベルを鳴らすのは違反です、歩道では歩行者優先なので絶対鳴らしてはいけません、他の自転車などがこちらに気付いて無く危険を回避するためなら鳴らしても良いのですが。

③自転車の並走もいけません。
これも例外があって、並走可の標識が有る場所では2台まで、それ以上は並走してはいけません。

④携帯電話を使用しながらの運転もいけません。
中にはメールを打ちながら走っている人いますよね~~

以上が最近実際に注意した事のあるルール違反です、ちなみに自転車での違反は即実刑になるので注意しましょう!
f0209159_1516793.jpg


Nikon F100
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-08-25 15:16 | 国産カメラ

実は安い?いや高いって!

ダイエットの為、健康の為ジムなどに通う方いますがこれが案外コストかかったりします。
とある調査期間のアンケートでは月の利用料金が平均約1万円、年間だと約12万円。
また、毎日ではなく週に数回、しかも確実に行ける訳でもなく大半の方が週に2~3回。
これってもったいなくありませんか?

と前まで思っていました、自転車だと12万もあればそこそこ良いやつ買えますし、通勤に使えば交通費も浮く!でもね、よく考えたら乗りっぱなしで1年間はちょっと難しい!

まずパンク、これも自転車屋で修理して貰うと500円~1000円、自分で修理できるようになっても1回約50円くらいコストかかります、またチューブ持ち歩いて交換でも予備チューブ代約600円くらいかかります。

また自転車の装備、ライト、テールは絶対いりますね、夜走らなければいりませんが、そして安全装備としてヘルメットやグローブ、その他もろもろ・・・・12万の自転車買ったとしてこれら装備そろえるとプラス5万円くらい。

まっ消耗品や雨の日の交通費などは従来の交通費で相殺出来るくらいの金額ですがそれ以外にちょっとコストかかりますね。

結局2年くらいは続けないとジムに通うよりお得にならない感じです。
でも仮に2年間、がんばって自転車通勤したり移動手段に自転車を積極的に使うようにするとそれ以外の精神的満足感、達成感または身体の変化を感じるに違いありません。

ちなみに私はそんなに痩せてはいません、どちらかというとメタボ体型ですが健康診断で引っかかる項目は「γーGTP」だけです。(酒の飲み過ぎ)

やはり人間外で運動して汗をかくのが一番身体に良いって感じです。
ちなみに自転車を勧めるのは水泳に次ぐ全身運動だからです、それに身体にピンポイントで負荷のかからないのも良いですね。
f0209159_1522885.jpg


Nikon F100
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-08-24 15:22 | 国産カメラ

自転車に乗るだけでは・・・

自転車に乗れば痩せると勘違いされている方がいるみたいですが、乗るだけでは痩せません!
ちゃんとした乗り方や食生活の管理をして初めて痩せていきます。
乗り始め最初の方は結構良いペースで体重減っていく時もありますが、有る程度減ると後は平行線!下手すると増える場合も有ります。
ちなみにどうすると痩せるのか?簡単に書きますと、電車や自動車通勤を自転車に変え食生活を見直します。
自転車で運動量増やすと当然身体のエネルギー消費が増えます、この時注意して欲しいのは、食事の量!
自転車に乗って運動量増えると自然にご飯が美味しく感じます、そして食べ過ぎると・・・・・当然減りません!
出来れば心拍計など付け消費カロリーが解るようにし、これを参考に食事などに気をつければ良いと思います。
ただ解ってはいるのですが結構面倒だったり誘惑に負けてしまいます、私は負けっ放し!(笑)
メッセンジャーやっているときやレースしている時はちゃんと考えていたのですが、最近では主に成人病予防で乗っているだけなのでちょっとまずいかも?
f0209159_227592.jpg


Diana Mini
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-08-23 22:08 | トイカメラ

久しぶりに使うので。

どんな写りするか覚えていないのでちょっと近所でテスト撮影。
ちょうど長居公園で「a-nation」やっているのでちょっと風景でも!
f0209159_16464148.jpg

巨大なクマがいました、魚眼なんですがイマイチ解りずらいですね。
f0209159_16484977.jpg

f0209159_16585851.jpg


Fisheye 2
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-08-22 16:49 | トイカメラ


適当にお散歩しながら写真撮っています、そんなに上手くはありませんが見ていって下さい。2011年からパイプ喫煙をはじめました。コメントなどアダルト宣伝防止の為承認制にしています。


by yue-tukishiro

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
PUSH-PULL
大阪手作りカメラクラブ
monologue@1mg
「snap!」ブログ_フ...
写真とカメラの日々
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
ミモパワカメラⅡ
「アメリカドラマ」と「自...
area code 072
daily note 3...
山六興業
tomoのつぶやき日記
光画部(仮名)ギャラリー
ふぉと帖
フィルム一本勝負 in 関西

エキサイトブログ以外のリンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ


手巻きタバコSTYLE BOOK―The ZIG-ZAG BIBLE (別冊LEON)


時を超えるカメラ (エイ文庫 (097))


憧れカメラスタイル


ハーフサイズカメラ遊楽 (エイ文庫)


第三版 パイプ大全

カテゴリ

全体
ドイツカメラ
ソビエトカメラ
イギリスカメラ
国産カメラ
中国カメラ
トイカメラ
デジタルカメラ
携帯カメラ
阪堺線
喫煙具
自転車
PC関係、豆知識
先月のまとめ
自転車盗難情報
日記

タグ

(115)
(106)
(55)
(50)
(37)
(31)
(26)
(20)
(19)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

どちらが良いですかね?
at 2012-04-18 17:34
桜の髪飾り
at 2012-04-07 18:13
写真展やります。
at 2012-03-27 15:27
有り難うございます。
at 2012-03-14 16:51
新しい事をはじめました。
at 2012-03-01 16:21

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧