<   2010年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

あ~!やっちゃった!

本日2つ、何かをやってしまいました!
1つめは、撮りきったカメラ!
フィルムを巻き戻さずに裏蓋を開けると言う暴挙をしてしまいました・・・・・
いつもなら撮りきったその場で巻き戻しはしているのですが、昨日はどうやらそのままカバンに直してしまった模様!
昨日の写真すべてパー!まっ昨日はサブでデジタル一眼を持って行っていたのですべて損失にはならずにすみましたが・・・ちなみに昨日の装備はメイン「OLYMPUS 35 DC」サブが「OLYMPUS E-520」でした。

で、2つめはテスト撮影終了したらブログにて発表しようかと思います。

テスト撮影って・・・カメラ買ったんかい!(笑)
いや~~小人さん、昨日はどうやらお休みだったのかな?本日活動してくれました(笑)
ちなみに今回購入したカメラ、過去に数度購入していますがそのたびに初期不良で返品、今回もし返品になったら今後このカメラの事は忘れようと思います。

しかしこのブログ始めてから何台カメラ買ったんだろう・・('(ェ)';)
f0209159_22243874.jpg


OLYMPUS OM-1N
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-10-31 22:25 | 国産カメラ

『からほりまちアート』撮影散歩

本日台風のため中止とされかけていましたが案外行けそうなので行ってきました!
f0209159_002392.jpg
f0209159_004280.jpg

f0209159_013036.jpg

チンドン屋がいたりフリーマーケットやっていたり結構盛り上がっていましたね。
f0209159_03868.jpg
f0209159_035246.jpg
f0209159_041761.jpg

なんか変なオブジェとかもあって面白かったです。
f0209159_053372.jpg
f0209159_062654.jpg
f0209159_08254.jpg

いや~~それにしても良く歩きました。
最後に参加者のカメラ、ちなみに参加者4名、途中1台購入・・・・W( ̄(ェ) ̄;)W
f0209159_093319.jpg


OLYMPUS E-520
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-10-30 23:58 | デジタルカメラ

本人が好きで使っているのだから・・・

私の趣味、写真と自転車なんですがどちらの趣味にしても同じような人がいます。
まず、他人の機材の批評しかしない人。
人それぞれ使い方、接し方などまったく違うので本人が気に入っていればOKでしょ?
それでも言う事を聞かないと「あいつは駄目だ!」と周りの人に陰口たたいて孤立させようとします。
大抵そう言う人って私よりかなり年上、ただ面白いのがこの年上の人の取り巻きは決してその人が好きではなく、言動などを楽しんでいる場合が多かったりします。
なので「あの人がこんな事を言ってたよ。」とか私の耳に入ってきたりします。
まっ聞いたところでその人に問いただしたりはしません、なんかあるのだったら私に言ってくるでしょう!
言ってこなければそこまでの人間、相手にする必要もないって感じです。
それよりも聞いて楽しんでいる人は良いのですが、聞いて気分を悪くしている人がいるのがちょっと可愛そうかな?と思ってしまいます。
で、本日ちょっと時間が空いたので久しぶりに植物園に、天気こそ良くありませんでしたが結構綺麗に薔薇が咲いていたのでPEN FとOM-1nで撮影していました。
f0209159_19185089.jpg

最初は適当に撮っていたんですがなんか変な気配に気づいて周りを見てみるとNikon D7000を構えているおっさんと目が合いました。
そんな事も良くある事なので適当に会釈だけし撮影しようとすると。
「違う違う、こっちから狙わな!」と・・・どうやら私に言っている感じです。
ってかもっと会話した後でしょ?普通?いきなり言われても困るので。
「あっそうですか、でもこちらからの絵が気になりますので」
と言って撮影に戻ったんですが、なんか後ろでグチグチ言ってます。
f0209159_19292037.jpg

とりあえずひたすら無視していたんですが最後に一言。
「せっかく俺が教えたってんのになんやその態度!そんなやったら良い写真撮れへんわ!」と去って行きました・・・・
一緒に撮影に来た友人や知人なら別に言われても良いかもしれませんが、全くの他人!何考えてんだか・・・
今度出会ったら一発くらい殴って良いですよね?
f0209159_19344863.jpg


OLYMPUS-PEN F
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-10-29 19:36 | 国産カメラ

悩むわ~~!

何かと言いますと「カメラバッグ」
とりあえずメーカーは「ビリンガム」か「ドンケ」
容量的にレンズを付けた状態の一眼レフ(Nikon F100クラス)1機とレンジファインダー機(Leica Mクラス)1機、一眼の交換レンズ1本、予備フィルム3本程度入れば良いかな~~と。
f0209159_19125292.jpg


OLYMPUS OM-1N
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-10-28 19:13 | 国産カメラ

一気に寒くなりましたね。

まずは昨日のダイヤモンドミーティングで決まった事。
①11月14日(日)部活やります、とりあえず紅葉って意見もありそうですが、二次活動の事も考えて「レトロチン電ゆるり散策」って事で(笑)
以上です。

で、今回のダイヤモンドミーティングですがなんか「フォーサーズを盛り上げよう」って感じで終わったような・・・
とくにたの物欲のネタも無いまま終わってしまった感じです。
そう言えば私の持って行ったOM-1nには興味津々だったような(笑)
まっそんなに上手くは無いですがその方の物欲を刺激する意味でOM-1nで撮った写真でも。
f0209159_14225343.jpg

f0209159_14232910.jpg

f0209159_14244586.jpg

f0209159_14251585.jpg

その前に3かな?(笑)

OLYMPUS OM-1N
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-10-27 14:26 | 国産カメラ

OSAKA POLO FES

先週の土曜日、港区築港赤レンガ倉庫でBikePoloのイベントの写真を撮ってきました。
BikePoloオンリーのイベントとしては大阪初ではないでしょうか?
BikePoloとは自転車でPoloをやる事、元々はNYのメッセンジャーが始めたのかな?ちょっと勉強不足。
それにしても迫力有りましたね。
f0209159_13401066.jpg

会場はこんな所です。
f0209159_13415015.jpg

f0209159_13432146.jpg

f0209159_13461497.jpg

f0209159_13494823.jpg

f0209159_13523566.jpg

f0209159_13533978.jpg

興味のある方はこちらへ
「大阪DayBikePolo」

「OSAKA POLO FES」


OLYMPUS E-520
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-10-26 13:56 | デジタルカメラ

阪堺線にレトロな車両が走り始めました。

阪堺線で使っている車両で一番古い車両が夏眠を終え動き出しました!
夏眠する理由は至って簡単!冷房装置付ける強度が屋根にないから!
この車両なら冷房装置より扇風機の方が似合うと思うのですが・・・
f0209159_12445715.jpg

またじっくり阪堺線途中下車の旅、してみようかな?
f0209159_12584387.jpg

f0209159_1259980.jpg

そう言えば堺市内の路線は無くなるような話しを聞いたのですがどうなんでしょう?

Nikon F3
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-10-25 13:00 | 国産カメラ

OSAKA POLO FES写真(35mmフィルム)

デジタル一眼よりフィルムの方が出来が良いような・・・・・
f0209159_19271189.jpg


Nikon F100
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-10-24 19:27 | 国産カメラ

OSAKA POLO FES写真

本日、港区築港赤レンガ倉庫でBikePoloのイベントやっていました。
f0209159_19422126.jpg

f0209159_19433754.jpg

f0209159_19442674.jpg

最終的に1247枚、ここから明らかに変な写真は省いて多少色合い編集し関係者の方にお渡しいたします。

OLYMPUS E-520
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-10-23 19:45 | 国産カメラ

フィルム現像→データ化→モノクロ

そう言えばデジタルで撮った写真はソフトで多少なり処理しますが、フィルムで撮った物はデータ化して貰いほぼそのまま掲載しておりました。
で、せっかく編集ソフト持っているのでちょっといじってみました。
加工前
f0209159_1541138.jpg

加工後
f0209159_15413124.jpg

今更って感じですが何故かあまり思いつかなかったと言うか考えつかなかったと言うか・・・
加工前
f0209159_15425549.jpg

加工後
f0209159_15433287.jpg

仕事とかでは結構加工したりしていたんですが、自分のブログ用にはほとんど考えもしなかった画像加工。
まっどこかで「仕事の延長」って思ってしまうのかも?
加工前
f0209159_15461812.jpg

加工後
f0209159_15465948.jpg

なので加工してはいますが結構適当です。
加工前
f0209159_15473637.jpg

加工後
f0209159_15475584.jpg


Nikon F100
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-10-22 15:49 | 国産カメラ


適当にお散歩しながら写真撮っています、そんなに上手くはありませんが見ていって下さい。2011年からパイプ喫煙をはじめました。コメントなどアダルト宣伝防止の為承認制にしています。


by yue-tukishiro

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
PUSH-PULL
大阪手作りカメラクラブ
monologue@1mg
「snap!」ブログ_フ...
写真とカメラの日々
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
ミモパワカメラⅡ
「アメリカドラマ」と「自...
area code 072
daily note 3...
山六興業
tomoのつぶやき日記
光画部(仮名)ギャラリー
ふぉと帖
フィルム一本勝負 in 関西

エキサイトブログ以外のリンク

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ


手巻きタバコSTYLE BOOK―The ZIG-ZAG BIBLE (別冊LEON)


時を超えるカメラ (エイ文庫 (097))


憧れカメラスタイル


ハーフサイズカメラ遊楽 (エイ文庫)


第三版 パイプ大全

カテゴリ

全体
ドイツカメラ
ソビエトカメラ
イギリスカメラ
国産カメラ
中国カメラ
トイカメラ
デジタルカメラ
携帯カメラ
阪堺線
喫煙具
自転車
PC関係、豆知識
先月のまとめ
自転車盗難情報
日記

タグ

(115)
(106)
(55)
(50)
(37)
(31)
(26)
(20)
(19)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

どちらが良いですかね?
at 2012-04-18 17:34
桜の髪飾り
at 2012-04-07 18:13
写真展やります。
at 2012-03-27 15:27
有り難うございます。
at 2012-03-14 16:51
新しい事をはじめました。
at 2012-03-01 16:21

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧