<   2010年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

何処までも~~♪

*阪堺線の写真ですが、一部許可を取って撮影しています。*
*くれぐれも軌道内、その他立ち入り禁止場所での撮影は危険ですのでおやめ下さい。*


今回の阪堺線ツアー、目的はやはり「日本最古の車両」!ただ鉄道写真はあまり経験がないのでどう撮って良いのか???
f0209159_14302557.jpg


続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-11-30 14:45 | 阪堺線

線路は続くよ~~♪

昨日の日曜にkimotoshiさん盛豚さんとで行ってきました阪堺線ツアー!
最近なにげにうちわで流行っています。
f0209159_1423516.jpg


続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-11-29 14:48 | 阪堺線

節約の結果かも?

趣味の為に結構その他節約してたりします。
たとえば、服はユニクロもしくは最近ではGU、しかもバーゲン品メイン、食費はほとんど自炊で月1万前後!
なので光熱費や家賃、税金その他諸々であわせて一ヶ月最低必要な金額は9万弱。
なので2~3年くらい普通に贅沢しないと結構な額が貯金できます。
大体その周期で大きな買い物(自転車とか旅行)してしまうので結局貯金は増えませんが(笑)
前に結構な額の自転車買ったのが2008年、そう考えると今年のこのカメラの増殖も何となく自分で納得!ただ今年は結構大きな買い物したのでこれ以上はちょっと無理かも???
でも後1個だけ欲しい物有るんだよな~~~自転車売ってしまおうか!(笑)
f0209159_983411.jpg


OLYMPUS-PEN F
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-11-28 09:09 | 国産カメラ

せっかく良い天気なのに・・・

朝出かけようとすると一本の電話が・・・・どうやら1人トンズラこいてそのピンチヒッター!
お昼過ぎまでネームの打ち合わせ、いや~~時代も変わったもんです、普通ならファミレスや喫茶店などなのですが最近では自宅にてPC経由で出来てしまうんですね~~!
で肝心の締め切りなんですが・・・12月03日!一週間しか無いじゃん!と担当の前ではかなりあせった芝居します。
ここで余裕見せると後々便利に使われますからね~~!
で、最終的に決まったネームに一番近い書きためた作品をネームにあわせて多少修正、これでも丸1日かかりますが。
まっこんな感じでピンチヒッター頼まれて大体締め切りにはいつも間に合っています。
この業界長いといつ頃トンズラするとか解ってしまうので暇なときに書きためるようになって正解でした。
それに今じゃデータ入稿も出来ますから時間的余裕も結構ありますし。
f0209159_17211891.jpg


続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-11-27 17:25 | 国産カメラ

とりあえず最終確認

今日も飽きもせずPentax MEを使ってきました。
この時期、午後2時回ると思いっきり日が傾きますね、結構苦労します。
f0209159_1954527.jpg


続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-11-26 20:04 | 国産カメラ

Pentax ME予想以上?

この間いただいたPentax ME、その後50mmレンズをお借りしてテスト撮影した感じが良くついつい50mmレンズをゲット!リアキャップ(MV1とも言います)付きで結構お安く、しかもそのリアキャップも正常作動!
ってことでリアキャップから本体へと昇格しましたが・・・・多分使わないだろうな~~!
そんなことはさておき、早速ゲットした50mmが完動品か確認すべくテスト撮影に。
f0209159_132141.jpg


続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-11-25 13:15 | 国産カメラ

美山かやぶきの里一斉放水。

美山かやぶきの里一斉放水を昨日見に行きました、ですが天気も悪くほとんど車の中。
しかも結構な車の台数がいたのでちょっと離れた場所にて待機!その後。
ちょっと天気回復して外に→しばらくすると雨脚が激しくなり車内に避難、そんな事を数回繰り返しました。
また車止める場所が無かったのでこの乗り降りの繰り返しが他の車の期待を煽ってしまいプチ渋滞を作ってしまうとは!
一斉放水の方は撮影無しの見学だけ、まっ天気良くてもすでにベストポジションと思われる農道には三脚が多数、へたすりゃ罵声飛び交いそうなので多分撮影はしていなかったかも?
まっ天気も天気なのでとりあえず腹ごなしがてらイベント会場の方にてご当地鹿肉カレー!
これが獣臭くなく結構美味しかったです。
ここでやっと天気も良くなったのでちょっと撮影。
f0209159_1945215.jpg

イベント会場の近くにあった小屋です。
f0209159_1945488.jpg

多分近くに鮎釣りとか川魚釣りの看板あったのでその時に使用しているみたいです。
f0209159_1947462.jpg

この後また天気が崩れだし結局ここでの撮影終了!
会場内で雨宿りしましたがいっこうに回復の気配無し、ここは一気に場所変更!
高雄を抜け大原野神社!到着時間PM16:30前後、おかげで低速シャッター手ぶれ防止訓練が出来ました!
f0209159_19513027.jpg

なんだかんだ良いながら結構手持ち低速シャッター得意と言うか好きなので一切問題なし!
f0209159_1953979.jpg

ただ自然の風には逆らえません。
f0209159_1954055.jpg

ちなみに上の写真は1/2シャッターです。
f0209159_1955435.jpg

これは1/8です。
f0209159_19555716.jpg

そして1秒!結構出来てるでしょ?
f0209159_1957048.jpg

まっ失敗も数枚有りましたが自分的には良い出来でした。
行き帰り車を運転してくださった部長、盛豚さん有り難うございました。

Nikon F3
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-11-24 19:59 | 国産カメラ

武田尾紅葉散策その3

今回Rollei 35 Sはちょっと失敗だったかも?
f0209159_5375657.jpg
f0209159_5382279.jpg

なんか思うような色が出てません('(ェ)';)う~ん・・・
f0209159_5391761.jpg

とりあえず他のカメラで撮った同じ場所の写真や、同じカメラで撮った過去の写真見て考えてみましょう~~!
f0209159_5425619.jpg

とりあえず36枚撮り入れて1枚だけでも気に入った写真があったので良しとしましょう!

Rollei 35 S
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-11-23 05:45 | ドイツカメラ

武田尾紅葉散策その2

いや~~やはりモノクロで「紅葉」を表すのは難しい!
今回はカラーなので見ただけで解ります、ただ撮影者の腕が?なので何処まで伝わるかちょっと不安ですが。
f0209159_15562434.jpg

f0209159_1631913.jpg

f0209159_1633799.jpg

f0209159_164120.jpg

f0209159_1643797.jpg

f0209159_1645895.jpg
f0209159_1651530.jpg

そう言えばNikon F3用に35mmも持って行っていたのですが結局50mm一本で撮りきってしまいました。
今回のように廃線の線路上を歩いて撮影の場合はそんなに眺められる場所が無かったのでこれで良かったかも?
逆に85mmとかちょっと使ってみたかったかも?

Nikon F3
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-11-22 16:14 | 国産カメラ

武田尾紅葉散策その1

20日、いつものカメラ屋さんの主催の撮影会で武田尾まで行ってきました。
メインはやはりこの季節「紅葉」なのですが、一発目の発表は何故かモノクロです。
f0209159_148229.jpg

廃線になった場所をひたすら歩きます、鉄道だった名残として枕木や鉄橋が有ります。
f0209159_1495285.jpg

ちょうど中間くらいが一番綺麗でした、ただモノクロで紅葉はやっぱり解りづらいですね(笑)
f0209159_14104921.jpg

それでもがんばって80枚近くモノクロで・・・・ハーフに36枚撮り入れてしまいましたから・・・
f0209159_1414468.jpg

結構いい感じに撮れたかも?
f0209159_1417465.jpg

ただこの橋の上、高所恐怖症の私にとってはちょっと辛かったです。
f0209159_14183638.jpg

f0209159_14185864.jpg

今回モノクロでは最終的にPCで加工を前提に撮っていたのでほぼ思うように撮れた感じです。
f0209159_14245694.jpg

そして今回モノクロで一番お気に入りが最後の写真です、これは一切加工無しです。
f0209159_1429960.jpg

一番最後の写真以外は明るさやコントラストなど多少PCで加工しています。

OLYMPUS-PEN F
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-11-21 14:32 | 国産カメラ


適当にお散歩しながら写真撮っています、そんなに上手くはありませんが見ていって下さい。2011年からパイプ喫煙をはじめました。コメントなどアダルト宣伝防止の為承認制にしています。


by yue-tukishiro

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
PUSH-PULL
大阪手作りカメラクラブ
monologue@1mg
「snap!」ブログ_フ...
写真とカメラの日々
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
ミモパワカメラⅡ
「アメリカドラマ」と「自...
area code 072
daily note 3...
山六興業
tomoのつぶやき日記
光画部(仮名)ギャラリー
ふぉと帖
フィルム一本勝負 in 関西

エキサイトブログ以外のリンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ


手巻きタバコSTYLE BOOK―The ZIG-ZAG BIBLE (別冊LEON)


時を超えるカメラ (エイ文庫 (097))


憧れカメラスタイル


ハーフサイズカメラ遊楽 (エイ文庫)


第三版 パイプ大全

カテゴリ

全体
ドイツカメラ
ソビエトカメラ
イギリスカメラ
国産カメラ
中国カメラ
トイカメラ
デジタルカメラ
携帯カメラ
阪堺線
喫煙具
自転車
PC関係、豆知識
先月のまとめ
自転車盗難情報
日記

タグ

(115)
(106)
(55)
(50)
(37)
(31)
(26)
(20)
(19)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

どちらが良いですかね?
at 2012-04-18 17:34
桜の髪飾り
at 2012-04-07 18:13
写真展やります。
at 2012-03-27 15:27
有り難うございます。
at 2012-03-14 16:51
新しい事をはじめました。
at 2012-03-01 16:21

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧