<   2011年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日で2月も終わり。

結局今月中にSeagull WWSC 120の試し撮りいけませんでた。
また先週風邪でダウンしていたので今週末まではお預け状態!新しいオモチャを買ってもらったのに遊べない子供のように悶々としています。
取りあえず空シャッターで我慢我慢~~!
f0209159_20214476.jpg


Seagull WWSC 120
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2011-02-28 20:22 | 中国カメラ

体調復活!

本当に今回の風邪だけは長引きました!
ほとんど家から出ずだったので出来る仕事も限られてちょっと家計がピンチ?かも?
で、本日ちょこっと試し撮りに行こうかな?と思いましたが結局家でのんびりしていました。
とりあえず明日からは打ち合わせとかで週末以外結構急がしい感じ、果たしていつになったら試し撮り出来るのやら~~!
f0209159_16585034.jpg


RICOH GX200
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2011-02-27 16:59 | デジタルカメラ

完全に忘れていました!

マクロレンズ持ってますやん!SIGMA SA-7と言うカメラのレンズですが。
ファインダー覗くと赤っぽくなる持病発症してからほとんど使っていないので忘れていました!
f0209159_1737933.jpg

そう言えば去年これでさんざんバラ撮ったんだった!
f0209159_17383257.jpg

って事で去年の写真でした。

SIGMA SA-7
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2011-02-26 17:39 | 国産カメラ

iPhoneとAndroid

去年年末から各社出揃ってきましたね~~Android端末、私はiPhoneとAndroid端末の両方を使用しているので結構購入相談を受けます。
相談を持ちかけられて思うのですが結構皆さん誤解している事が多いみたいです。
まず「Android」とはメーカー名でも無く端末名でもありません、OSの名称!
ではOSとは?「オペレーティングシステム」わかりやすく言えばコンピューターにおいてハードウェアを抽象化したインターフェースをアプリケーションソフトウェアに提供するソフトウェアであり、システムソフトウェアの一種、有名なところではWindowsとかMacOSⅩなど
って書いてもよけい解りにくくなりますね。
要は便利にコンピューターを使えるようにするためのソフトウェアって感じでしょうか?
詳しく知りたい方は検索して調べてください。

でiPhoneとAndroid何ですが、雑誌などでは結構いい加減な書き方をしている雑誌も目に付きます。
ちょっと前になりますがこの記事を見てちょっとビックリしましたね。
まずiPhoneとAndroid端末の違いですがPCと接続しバックアップを取る事を前提としたiPhoneとグーグルのサービスを利用してバックアップを取る事を前提としたAndroid端末が「それほど大きな差はなし」ってどう言う事でしょう?
この記事書いている人、絶対使っていませんよ!
まずiPhoneはPCとの接続が前提です、そしてiTunesと言うソフトウェアを利用してバックアップやアップデートしなければいけません、またインストール出来るアプリもアップル社が認可した物しかインストール出来ません。
ではAndroid端末はどうかというとまずGmailのアカウントを取ってネットワーク越しにバックアップなどを取ります、そしてアップデートも端末のみでネットに接続して出来ます。
全くPCを持っていなくても使えたりします。
簡単なさわりだけですがこれでも差は無いんですかね?
で、私のiPhoneとAndroid端末のすすめ方ですが、まずネットで検索が出来るかどうか?
iPhoneだと結構情報がネットに流れているのでいちいち人に聞かなくても何とかなります。
ネットで検索出来る程度の人ならiPhoneをオススメします。
さらにネットで検索し自分で書籍など頼りに何とかしてしまう人、こういう人はAndroid端末をオススメします。
Android端末はかなりの範囲自分でカスタム出来てしまいますので、あとiPhoneとAndroidではAndroid端末の方が何かとワンクッション多いかも?
最後に周りに詳しい人がいるからって何でもかんでも質問する人は両方やめて普通の携帯にした方がいいですね。
ちなみにこんな事書いたからって相談受けるのが嫌になったわけではありません、ただあまりにもマスコミがいい加減な事言い過ぎなので書いてみました。
iPhoneとAndroid端末使っている方、今まで通り相談受けますのでご安心してください。
f0209159_15451916.jpg


OLYMPUS-PEN S
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2011-02-26 15:45 | PC関係、豆知識

カモメが飛んだ~~♪

ひょんな事から我が家に迷い込んだカモメ、今週に入ってから体調が悪く未だ一緒にお散歩にいけない状態!
我が家にきたカモメはSeagull WWSC 120と言ってSeagull4A-109と同等品らしい、ネットで調べるもいまいち有益な情報が無いので。
ちなみにSeagullとは未だに新品二眼レフを作っている中国のメーカーで品質管理の悪さから1つ1つ写りが違うらしい、我が家のSeagullはどんな写りをするのであろう?
それにしても今回の風邪は結構長引いてます・・・
f0209159_17554339.jpg


Seagull WWSC 120
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2011-02-25 17:56 | 中国カメラ

病院の帰り

今週に入ってから風邪が良くなったり悪くなったりいまいちぱっとしないので昨日諦めて病院に行ってきました。
基本的に病院に行くのは大っ嫌いなのです、風邪くらいで出される薬ってビタミン剤や栄養剤の一種だったりその薬から胃を守るための胃腸薬だったり、出来れば家で栄養取って、ゆっくり休んで治したい所なんですが時期的に「インフルエンザ」の可能性もあり診察してもらう事に。
とりあえず「インフルエンザ」ではなかったので安心、今回の風邪の症状なんですが喉の痛み、発熱、関節の痛み(これは熱からきていますね)結局薬を拒否し注射&点滴で終わらしてもらいました。
まっそのお医者さんとはもう30年以上のお付き合いなので私の性格を良くご存じ!また趣味の一部なども結構かぶっているのでそう言った現場なんかでお会いした時にはビックリしましたね。
で、そのお医者さん曰く「近くのカメラやさんが廃業するらしく今投げ売りやっているよ」との事!
また風邪や発熱で判断力落ちてる所にそんな話するかな~~と思いながら帰りそのカメラ屋に直行!
さすが投げ売りしているだけあってカメラ本体はもう2~3台しか残っていませんでした。
「まっこんなもんでしょ!」と思い店を後にして帰宅、何故か手にはこんな物が!
はぁ~~小人やってくれましたね!(笑)
f0209159_1720295.jpg


RICOH GX200
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2011-02-24 17:21 | デジタルカメラ

残念!

去年、鶴橋散策で見かけてから一目惚れし購入交渉していた車がありました。
ボディーなど結構さびも回っていますが主要部品は結構綺麗、これなら何とかなる!
そして交渉する事数回、何とか購入できる事になったのですがここに落とし穴が!
オーナーさんがあちこち探してくれたのですが、書類関係が全くありません・・・
とりあえず別の510ブルーバード購入した時部品撮りとして購入させて頂きますとお伝えし帰ってきました。
それにしてももったいないな~~~!
f0209159_1719333.jpg


Nikon FG
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2011-02-23 17:20 | 国産カメラ

風邪をひくと。

私はなぜだか食欲が増進します、とにかくカロリーの高い物が食べたくなり通常の3倍近く食べてしまいます。
おかげであまり薬を飲まずとも治ってしまうのですが今回はちょっと甘かった!風邪がぶり返してしまった!
今抱えている仕事もそんなに急ぎの物は無いのでゆっくり家で休養、とりあえず去年光線漏れ修理、内部反射防止をしたSMENA 8Mをちょこっといじってみようかと。
f0209159_16363484.jpg


人気ブログランキングへ

続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2011-02-22 16:50 | ソビエトカメラ

部活「大阪城梅林~中崎町」(銀塩)

昨日は残念ながら曇り、もうちょっと光があった方が良かったな~~!
と自分の腕は棚に上げておきます(笑)
f0209159_2045447.jpg


人気ブログランキングへ

続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2011-02-21 21:07 | 国産カメラ

部活「大阪城梅林~中崎町」(デジタル)

本当なら本日ポタリングのはずだったのですが御大将から「とある方がカメラを欲しがっている、ここは是非手助けしよう!」とメールをいただき急遽撮影会に!参加者はkimotoshi901さん盛豚さんかーすけさん、みやっち~さん
とりあえず梅田ヨドバシカメラの集合しまずは大阪城梅園に、ちなみに今月は週末ノーマイカーフリーチケットのおかげで600円で地下鉄乗り放題!
f0209159_22584093.jpg


続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2011-02-20 23:19 | デジタルカメラ


適当にお散歩しながら写真撮っています、そんなに上手くはありませんが見ていって下さい。2011年からパイプ喫煙をはじめました。コメントなどアダルト宣伝防止の為承認制にしています。


by yue-tukishiro

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
PUSH-PULL
大阪手作りカメラクラブ
monologue@1mg
「snap!」ブログ_フ...
写真とカメラの日々
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
ミモパワカメラⅡ
「アメリカドラマ」と「自...
area code 072
daily note 3...
山六興業
tomoのつぶやき日記
光画部(仮名)ギャラリー
ふぉと帖
フィルム一本勝負 in 関西

エキサイトブログ以外のリンク

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ


手巻きタバコSTYLE BOOK―The ZIG-ZAG BIBLE (別冊LEON)


時を超えるカメラ (エイ文庫 (097))


憧れカメラスタイル


ハーフサイズカメラ遊楽 (エイ文庫)


第三版 パイプ大全

カテゴリ

全体
ドイツカメラ
ソビエトカメラ
イギリスカメラ
国産カメラ
中国カメラ
トイカメラ
デジタルカメラ
携帯カメラ
阪堺線
喫煙具
自転車
PC関係、豆知識
先月のまとめ
自転車盗難情報
日記

タグ

(115)
(106)
(55)
(50)
(37)
(31)
(26)
(20)
(19)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

どちらが良いですかね?
at 2012-04-18 17:34
桜の髪飾り
at 2012-04-07 18:13
写真展やります。
at 2012-03-27 15:27
有り難うございます。
at 2012-03-14 16:51
新しい事をはじめました。
at 2012-03-01 16:21

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧