Jene Tage

Ich ritt am meisten ein Fahrrad.Miyako-jima Island, die wieder gehen will.
f0209159_15171491.jpg

Wenn ich danach gehe,In Brompton.
f0209159_15214335.jpg


CaplioR7
人気ブログランキングへ
[PR]
# by yue-tukishiro | 2011-09-22 15:22 | 自転車

オクトーバーフェスト(デジカメ)

前の記事は35mmのモノクロ、35mmのカラーもあったんですがどれもイマイチ、なので今回はデジカメの写真です。
f0209159_13114849.jpg


人気ブログランキングへ

もちろん無駄にマクロも有ります。
[PR]
# by yue-tukishiro | 2011-09-20 13:22 | デジタルカメラ

オクトーバーフェスト(モノクロ)

天王寺公園で行われている「オクトーバーフェスト」に盛豚さんかーすけさんと行ってきました。
f0209159_21432252.jpg


人気ブログランキングへ

モノクロでがんばってみました。
[PR]
# by yue-tukishiro | 2011-09-19 21:52 | 国産カメラ

グリップ交換、その他メンテ。

数日前、ノーマルから交換していたグリップが裂けてしまいました!
まっ原因は多少加工していたための強度低下、まさかこんなに早く駄目になるとは!でも1日平均40km乗っているからある意味寿命だったのかも?
f0209159_16331299.jpg

結構まめにメンテしていたと思ったんですがちょっと見落としていましたね、って事で他の部分も軽く見てみる事に。
まず、前回乗せていたハンドルをたたんだ時の受け、これが緩んでいました、ワイヤー各種にも調整できる範囲ですが伸び、ペダル周辺の緩み、結構有りましたね~~!
で、最後に空気圧、これはちゃんと守らないとパンクやバーストの原因になります、空気圧が低すぎると路面に落ちている金属片とか拾いやすくなったり、段差を通る時にリムとタイヤでチューブ挟んでパンクしやすくなります、だからといって空気圧を上げすぎると今度はちょっとした段差なんかで空気に逃げ道が無くなりタイヤの弱い部分から一気にチューブがはみ出してバーストしたりします。
ちなみに限界の空気圧はタイヤによって違います、ですがちゃんと実用空気圧の表示がタイヤサイドに書いていますので安心してください。
f0209159_1786100.jpg


BROMPTON
人気ブログランキングへ
[PR]
# by yue-tukishiro | 2011-09-15 17:09 | 自転車

影響力。

本日はちょっとした治外法権の場所にてチャリティーイベントに参加してきました。
いや~~治外法権だけ合って警備が半端じゃないです、一切の電子通信機器の持ち込み禁止、カメラの持ち込み禁止、そのかわり普段目にしない物を拝めて満足!

さて、昨日は「大阪手作りカメラクラブ」の例会があり仕事の都合若干遅れましたが参加、もう発表も半分くらい終わった感じでしたね、その中なにやら私に近づいてくる影が!しかも見慣れたこぢんまりした物を持っているではありませんか!
何でも前回、前々回の私の例会での発表&このブログに影響されてブロンプトンを購入されたとの事!
だったら何かのお役に立つように、普段ブロンプトンに乗っていて思った事、気づいた事など今回は書いていこうと思います。
f0209159_2395634.jpg


人気ブログランキングへ

お役に立てるかな?
[PR]
# by yue-tukishiro | 2011-09-11 23:22 | 自転車

天気が良かったので

時間作って久しぶりにRICOH GR1s使ってみました。
f0209159_202829100.jpg


人気ブログランキングへ

やっぱ使いやすい。
[PR]
# by yue-tukishiro | 2011-09-07 20:35 | 国産カメラ

かれこれ1年くらい放置・・・

前回点検から帰ってきた時に「今度こそはちゃんと使おう!」と思っていたRICOH GR1s、ほぼ1年間放置・・・・・
今度こそはちゃんと使おう!取りあえずまずはモデルになって貰いました。
f0209159_2311584.jpg

普段なら2ヶ月使わなかったら処分ってマイルール有りますがこれは例外、そのうち「コンパクトカメラ縛り」で何か企画しようかな?

RICOH GX200
人気ブログランキングへ
[PR]
# by yue-tukishiro | 2011-09-03 23:14 | 国産カメラ

ちょいと試し撮り。

かれこれ3ヶ月前くらいからチマチマ修理していたカメラが直ったみたいなのでちょっと試し撮りに!
f0209159_2173426.jpg

試し撮りなのでf5.6に設定して後はカメラ任せ!

人気ブログランキングへ

この写りで何のカメラか解るかな?
[PR]
# by yue-tukishiro | 2011-08-30 21:11 | 国産カメラ

久しぶりのEE-2

この間久しぶりにPen EE-2を使ってみました。
しかも久しぶりってのに夕陽の写真、思いっきり逆光です!まっ倍撮れるのでいろいろ試せて面白かった~~!
f0209159_16203264.jpg

取りあえずISO設定は変えられるのでひたすら変えて撮影、おかげで結構見れる写真撮れました。
f0209159_16213040.jpg


OLYMPUS-PEN EE2
人気ブログランキングへ
[PR]
# by yue-tukishiro | 2011-08-24 16:22 | 国産カメラ

PenD 覚え書き

PenDの被写界深度表(m)
f0209159_22314221.jpg

ちなみに被写界深度とは、厳密に言えばピントが合っていなくても、合っていると許容出来る範囲のこと。
なのでパンフォーカスで撮る時や背景をぼかしたい時に結構便利かも?
一応過去PenDで撮った写真も載せておきます。
f0209159_22361188.jpg


OLYMPUS PEN D
人気ブログランキングへ
[PR]
# by yue-tukishiro | 2011-08-22 22:36 | 日記


適当にお散歩しながら写真撮っています、そんなに上手くはありませんが見ていって下さい。2011年からパイプ喫煙をはじめました。コメントなどアダルト宣伝防止の為承認制にしています。


by yue-tukishiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
PUSH-PULL
大阪手作りカメラクラブ
monologue@1mg
「snap!」ブログ_フ...
写真とカメラの日々
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
ミモパワカメラⅡ
「アメリカドラマ」と「自...
area code 072
daily note 3...
山六興業
tomoのつぶやき日記
光画部(仮名)ギャラリー
ふぉと帖
フィルム一本勝負 in 関西

エキサイトブログ以外のリンク

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ


手巻きタバコSTYLE BOOK―The ZIG-ZAG BIBLE (別冊LEON)


時を超えるカメラ (エイ文庫 (097))


憧れカメラスタイル


ハーフサイズカメラ遊楽 (エイ文庫)


第三版 パイプ大全

カテゴリ

全体
ドイツカメラ
ソビエトカメラ
イギリスカメラ
国産カメラ
中国カメラ
トイカメラ
デジタルカメラ
携帯カメラ
阪堺線
喫煙具
自転車
PC関係、豆知識
先月のまとめ
自転車盗難情報
日記

タグ

(115)
(106)
(55)
(50)
(37)
(31)
(26)
(20)
(19)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

どちらが良いですかね?
at 2012-04-18 17:34
桜の髪飾り
at 2012-04-07 18:13
写真展やります。
at 2012-03-27 15:27
有り難うございます。
at 2012-03-14 16:51
新しい事をはじめました。
at 2012-03-01 16:21

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧