タグ:Leica Ⅱ ( 7 ) タグの人気記事

いい絵が撮れました。

久しぶりにいい絵が撮れました。
最近主にデジカメばかり使っていたのでちょっと勘が鈍っていますね。
ちなみにこの写真撮った時、一応コンデジやiPhoneの露出計アプリで露出計ったんですが、どうも自分の感覚とは違う感じ、ここは自分の感覚を信じてみました。
f0209159_2256533.jpg


LEICA Ⅱ
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2011-08-09 22:57 | ドイツカメラ

経験値

上がったと思います。
最初の頃の写真ってどうも色合いが自分好みではなかったのですが、ここ最近は色合いに関しては自分好みになってきています。
特にLEICA Ⅱを使うと全く駄目駄目だったのですが、この間久しぶりに使ってみて自分自身ちょっと驚きました。
f0209159_14503298.jpg


続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2011-02-01 15:06 | ドイツカメラ

趣味で使う物だから

写真を撮るためにはカメラが必要です。
最近では技術の進化で誰でも簡単に綺麗な写真が撮れたりします、でもこれって私にとっては綺麗すぎ。
なので多少使いにくかろうが未だに銀塩カメラ使っています、でもデジタルを全否定する訳ではないので状況によってはデジタルも使います。
ただカメラを趣味にしている人はあんまり両方使う人がいないみたいですね、幸い私の周りは両方使う人が多いので環境的に配意のですが、それでもやはり中にはどちらか1つしか使っていなくしかも使っていない方を全否定、これって面白くないと思いますよ。
それに所詮趣味なんだから好きな方使うだけでその他を否定しなくてもね~~!

否定もそうですが逆に言い切ったり押しつけたりする人も困ったもんです、「俺が選んだ物なら間違いない」みたいな物言い、相談者との関係が出来上がっていてお互いがちゃんと分かり合っていれば問題ない、また何かあったときにフォロー入れられれば問題無いのですが、言い切る人って結構言い放しだったりします、また自分のブログなんかでも言い切っていたりして、本当にその人は物のすべてを知っているんでしょうか?などと思う事もあったりします。

お互いを理解し共存する方がいろいろプラスになるって思わないんですかね?
f0209159_15251819.jpg


LEICA Ⅱ
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2011-01-29 15:25 | ドイツカメラ

緊急部活!(1月16日)

前日に明日は大雪かもしれない!との可能性から緊急部活の連絡がありました!
そして今回初めての撮影ポイントでの撮影。
f0209159_21494245.jpg

LEICA Ⅱ

続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2011-01-19 22:08 | 阪堺線

PCが直りました。

やっぱWindowsは修復に時間かかります。
しかも訳あって今週からちょっと兵庫県の方にいますのでパーツの入手も結構困難!
とりあえず壊れたHDDからSSDに交換、やっと復活です。
詳しくは後日~~!
f0209159_0145940.jpg


LEICA Ⅱ
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2011-01-18 23:57 | 国産カメラ

久しぶりに100Kmオーバー

久しぶりに自転車での走行距離100Kmオーバー、そもそも本日は神戸にて簡単な打ち合わせのお仕事、わざわざ電車賃払うのもなんだかもったいない天気!これはもう行くきゃ無いでしょ!
まっいつでも電車に乗れるように輪行袋もって朝7時に出発、2号線でのんびり神戸に~~!
10時前には三宮到着、打ち合わせまでの時間ちょっとお茶してその後打ち合わせ、終了したのが13時、そのままのんびり43号線で大阪に向かうもなんだか面白くないのでちょっと寄り道。
なんだかんだで16時前には大阪城公園に、そこで天保山に呼び出し食らってそのまま天保山!さらにそこから南海堺駅まで~~~!いや~~今日はよく走った!
そして帰宅、部屋にはカバンに入れ忘れたカメラが鎮座しておりました・・・(ノ(ェ)'。)
おかげで本日撮影0!('(ェ)';)
f0209159_22404297.jpg


続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-03-19 22:44 | 国産カメラ

フィルムの傷(本日2個目)

古いカメラだとたまにありますね。

続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-03-07 20:38 | ドイツカメラ


適当にお散歩しながら写真撮っています、そんなに上手くはありませんが見ていって下さい。2011年からパイプ喫煙をはじめました。コメントなどアダルト宣伝防止の為承認制にしています。


by yue-tukishiro

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
PUSH-PULL
大阪手作りカメラクラブ
monologue@1mg
「snap!」ブログ_フ...
写真とカメラの日々
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
ミモパワカメラⅡ
「アメリカドラマ」と「自...
area code 072
daily note 3...
山六興業
tomoのつぶやき日記
光画部(仮名)ギャラリー
ふぉと帖
フィルム一本勝負 in 関西

エキサイトブログ以外のリンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ


手巻きタバコSTYLE BOOK―The ZIG-ZAG BIBLE (別冊LEON)


時を超えるカメラ (エイ文庫 (097))


憧れカメラスタイル


ハーフサイズカメラ遊楽 (エイ文庫)


第三版 パイプ大全

カテゴリ

全体
ドイツカメラ
ソビエトカメラ
イギリスカメラ
国産カメラ
中国カメラ
トイカメラ
デジタルカメラ
携帯カメラ
阪堺線
喫煙具
自転車
PC関係、豆知識
先月のまとめ
自転車盗難情報
日記

タグ

(115)
(106)
(55)
(50)
(37)
(31)
(26)
(20)
(19)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

どちらが良いですかね?
at 2012-04-18 17:34
桜の髪飾り
at 2012-04-07 18:13
写真展やります。
at 2012-03-27 15:27
有り難うございます。
at 2012-03-14 16:51
新しい事をはじめました。
at 2012-03-01 16:21

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧