タグ:OLYMPUS 35 RC ( 16 ) タグの人気記事

やってもうた!

カラーネガ使っていたのにイエローフィルター外すの忘れました・・・
f0209159_2045444.jpg

f0209159_2045309.jpg

と言う具合に数枚失敗~~!

OLYMPUS 35 RC
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2011-08-10 20:46 | 国産カメラ

モノクロで!

やっぱり難しいですね~~モノクロで花の撮影は。
色がある物を色無しで表現、やっぱりちゃんと光読めるようにならないと!
f0209159_19481126.jpg


OLYMPUS 35 RC
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2011-04-12 19:48 | 国産カメラ

カメラ4台

これから比叡山に行ってきます、ちなみにカメラは4台、結構重いです。
さて、どんな写真が撮れるやら~~!
f0209159_6403861.jpg


OLYMPUS 35 RC
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-09-18 06:41 | 国産カメラ

映画を見てきました。

毎月14日はTOHOシネマズなんばで料金が安くなっていると言う事でバイオハザードⅣを見てきました。
3Dなので専用の眼鏡かけます、3Dと言えばオープン当時のサントリーミュージアムのIMAXシアター以来!
当時はそんなに立体的に見えませんでしたが今回はどうかな???
眼鏡自体、電気式でフィルターになる仕組みのようです、センサーはちょうど眉間の所にあってここを押さえると効果がなくなります。
で結果なんですが、良く3D映画のCMで飛び出してくるような演出有りますが、そのような事は一切有りませんでした。
何というか立体的は立体なんですが画面から前に立体になるのではなく、奥に立体って感じでした。
で、一番興味のあった字幕、これはどの様に映っているのかな?もしかして空中に浮いている感じになっているのかな?と思い字幕を見てみると!
ちょっと画面から浮いた感じで有りました!なんかゴミが浮いているみたい?な感じとでも言いましょうか?
ちょっと面白かったです。
結構迫力もあり面白かってですね、ただ見た後の目の疲れは普通の映画に比べるとかなり疲れていました。
f0209159_15485743.jpg


OLYMPUS 35 RC
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-09-17 15:49 | 国産カメラ

物欲向上委員会in大阪城/モノクロ編

この間の物欲向上委員会in大阪城の時のモノクロが出来上がってきましたので。
f0209159_1941045.jpg

そんなには枚数有りませんが、それにしてもOLYMPUS 35 RC結構良く写ります。
f0209159_19413815.jpg

どうやらこのネコの居場所を私たちが取ったみたいで移動するとそそくさと戻っていきました。
f0209159_1943918.jpg


OLYMPUS 35 RC
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-09-16 19:44 | 国産カメラ

事故処理

ちょっと前に街中でも便利に移動するためにママチャリを購入したのですが、納車数時間で廃車に。
原因は右折車との接触。

こちらは一方通行の坂道を上っている状態で、車は右から、相手からしたら対面通行で交差点を右折、そんなに見通しも悪くなく十分お互いを認識できる視界はありました。

その交差点、一方通行と対面通行の交差点で、対面通行の方に一時停止線があり一方通行の方が優先となっております。

こちらはすでに交差点進入していますので視界には十分入っているはず、それなのにその車、交差点に進入、しかも急加速&急ハンドル・・・・・ちょうど渡りきるあたりで車の助手席前方ではねられる形に。

人間自体はちょっと植え込みに飛ばされた感じで怪我も擦過傷と脱臼程度、しかし自転車は無惨、車の下敷き。

一歩間違えたら死んでいますね、それなのに降りてきたドライバーの一言が「急に飛び出して」って・・・ちなみにそのドライバーおばちゃんで、車もドアミラー畳んだまま、そんな人にそんな事言われてどうします?

まずは怪我人救護でしょ?そのおばちゃん自分の車の心配ばかりでこちらには文句や恨み言ばかり、仕方ないので救急車と警察のは私が電話しました、待っている間勿論持っているカメラで現場写真の撮影、そるとそのおばちゃん「何撮ってるのよ」と怒っています、もうとにかく自分は悪くないとの主張ばかり、ここでおばちゃん気付いたのかドアミラー出していました、もう写真撮った後でしたが。

その後現場検証でもそのおばちゃん怯むことなく警察官にこちらが悪くて自分は悪くないと主張しまくり、逆に警察官から同情されました。

さて、問題はその後の事故処理、ちなみに事故自体は自転車廃車にしていますが人身扱いで事を進めました、そんなおばちゃんです、絶対過去にそれなりの違反しているはず!ここで人身扱いになれば最低でも免停、過去の違反など累積が有れば免許取り消しになるかも?と思い。

その思いは見事的中、数度の話し合い(保険屋さん同席)有りましたが最後までそのおばちゃん謝りません、結局人身を押し通しました。

ちなみに保険屋さんですが、「あなたも道路を通行している以上は責任がある」と言ってきました、まっそれは当たり前、その時用にきっちり現場写真撮っていたわけですから。
保険屋さんに「事故当時の写真です、ドアミラー出ていませんよね?」と言ったところ「こんな写真はデジタルでいくらでも加工が出来るので何の参考にもならない」と切り返してきました、ただこちらがネガを出して「加工していますか?」「しかもそのおばちゃん、現場検証前に車のドアミラー出していましたよ、これって有る意味証拠ねつ造か隠滅ですよね?」ここで保険屋さん戦意喪失。

こちらはそのおばちゃんに自分の非を認めて謝って欲しかっただけ、そうすれば物損扱いにして自転車の弁償程度で終わらせますよと保険屋さんには伝えていたのですが・・・

ちなみにその後、おばちゃんと旦那からも呼び出し食らいました、そこで燦々たる脅迫の嵐、こうなる事は解っていたので一応ICレコーダー装備、すべての会話録音しました。

で、本日保険屋さんから連絡有りまして「先方が謝りたいが?」と、とりあえずこちらの答えは「もう遅いです」
保険屋さん立ち会いの話し合い数回、この時謝らず逆ギレばかり、あげく旦那出してきて脅迫まがい、いくら何でも許すはずがありません。

ちなみにこの時点で治療費や自転車の弁償など金銭一切受け取っていません。
f0209159_1613345.jpg

(写真と事故は何の関係もありません)
OLYMPUS 35 RC
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-08-10 16:13 | 国産カメラ

バラが見頃です、長居植物園

薔薇は薔薇は気高く咲いて~♪薔薇は薔薇は美しく散る~♪
現実はそうでもありませんが(笑
それでもやはり私の中では薔薇は特別な存在の花である事は間違いない!
しばらくは定番の散歩コースになるかも?
f0209159_98344.jpg


続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-05-15 09:21 | 国産カメラ

なんかバタバタしています。

なかなか思うように出て行けない日々が続いております。
今年度から仕事の形態を変更したので有る程度は予測していたのですが慣れるまではちょっとあたふた。

最近紹介されたソフト使って仕事しているのですが、確かに効率は上がったかも?ただ今まで慣れ親しんだソフトとかなり使い勝手が違っておりデータのアップロード前のチェックであたふた。
気がついたら以前使っていたソフト使い出す始末、困難じゃいけないとまたやり直してあたふた。

今の時期だとすでに仕上がってないといけない型紙がまだ7割くらいしか・・・やっぱり以前のソフトで制作しますか!

それにしてもPCや携帯、その他電化製品の進化のスピードは速すぎ、もうそろそろ頭打ちしてくれないかな?
でないとこちらが追いつかない・・・(ノ(ェ)'。)

最近リンクさせていただいている方が「もう絶対にカメラを買わないことを誓います」と宣言していました。
私もこれ以上カメラを増やすと使わなくなるカメラが出てきそうなので「もう絶対にカメラを買わないことを誓います」と誓おうとしました・・・・・・それなのについついポチっと・・・・・・仕方がないので「カメラを思う存分購入して使わなくなったカメラから月に一度処分する事を誓います」としようかと思っています。
この誓いも破られるんだろうな~~~
f0209159_14271064.jpg


OLYMPUS 35 RC
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-05-11 14:35 | 国産カメラ

黄金週間最終日

自営で仕事していたらあまり関係有りませんが。
逆に出て行くと混んでたりするのでもっぱら引きこもりです。
もしくは夏用の原稿のために取材&打ち合わせくらいかな?
それにしても行楽地、観光地人多すぎ!なのでちょっと静かな所へ~~!
f0209159_13281962.jpg


続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-05-05 13:40 | 国産カメラ

ツール℃たこ焼き

自転車乗り仲間の企画イベントに参加してきました。
とりあえず大阪市役所に集合し、昭和山へ向かう事に!
トイレ休憩&買い出し後、二手に分かれてしまい多少遭難しかけましたが無事合流。
たこ焼き開始~~その他料理も!
f0209159_17535266.jpg

OLYMPUS 35 RC
f0209159_17575392.jpg

OLYMPUS-PEN F

続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-05-03 18:04 | 国産カメラ


適当にお散歩しながら写真撮っています、そんなに上手くはありませんが見ていって下さい。2011年からパイプ喫煙をはじめました。コメントなどアダルト宣伝防止の為承認制にしています。


by yue-tukishiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
PUSH-PULL
大阪手作りカメラクラブ
monologue@1mg
「snap!」ブログ_フ...
写真とカメラの日々
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
ミモパワカメラⅡ
「アメリカドラマ」と「自...
area code 072
daily note 3...
山六興業
tomoのつぶやき日記
光画部(仮名)ギャラリー
ふぉと帖
フィルム一本勝負 in 関西

エキサイトブログ以外のリンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ


手巻きタバコSTYLE BOOK―The ZIG-ZAG BIBLE (別冊LEON)


時を超えるカメラ (エイ文庫 (097))


憧れカメラスタイル


ハーフサイズカメラ遊楽 (エイ文庫)


第三版 パイプ大全

カテゴリ

全体
ドイツカメラ
ソビエトカメラ
イギリスカメラ
国産カメラ
中国カメラ
トイカメラ
デジタルカメラ
携帯カメラ
阪堺線
喫煙具
自転車
PC関係、豆知識
先月のまとめ
自転車盗難情報
日記

タグ

(115)
(106)
(55)
(50)
(37)
(31)
(26)
(20)
(19)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

どちらが良いですかね?
at 2012-04-18 17:34
桜の髪飾り
at 2012-04-07 18:13
写真展やります。
at 2012-03-27 15:27
有り難うございます。
at 2012-03-14 16:51
新しい事をはじめました。
at 2012-03-01 16:21

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧