タグ:OLYMPUS-PEN S ( 13 ) タグの人気記事

iPhoneとAndroid

去年年末から各社出揃ってきましたね~~Android端末、私はiPhoneとAndroid端末の両方を使用しているので結構購入相談を受けます。
相談を持ちかけられて思うのですが結構皆さん誤解している事が多いみたいです。
まず「Android」とはメーカー名でも無く端末名でもありません、OSの名称!
ではOSとは?「オペレーティングシステム」わかりやすく言えばコンピューターにおいてハードウェアを抽象化したインターフェースをアプリケーションソフトウェアに提供するソフトウェアであり、システムソフトウェアの一種、有名なところではWindowsとかMacOSⅩなど
って書いてもよけい解りにくくなりますね。
要は便利にコンピューターを使えるようにするためのソフトウェアって感じでしょうか?
詳しく知りたい方は検索して調べてください。

でiPhoneとAndroid何ですが、雑誌などでは結構いい加減な書き方をしている雑誌も目に付きます。
ちょっと前になりますがこの記事を見てちょっとビックリしましたね。
まずiPhoneとAndroid端末の違いですがPCと接続しバックアップを取る事を前提としたiPhoneとグーグルのサービスを利用してバックアップを取る事を前提としたAndroid端末が「それほど大きな差はなし」ってどう言う事でしょう?
この記事書いている人、絶対使っていませんよ!
まずiPhoneはPCとの接続が前提です、そしてiTunesと言うソフトウェアを利用してバックアップやアップデートしなければいけません、またインストール出来るアプリもアップル社が認可した物しかインストール出来ません。
ではAndroid端末はどうかというとまずGmailのアカウントを取ってネットワーク越しにバックアップなどを取ります、そしてアップデートも端末のみでネットに接続して出来ます。
全くPCを持っていなくても使えたりします。
簡単なさわりだけですがこれでも差は無いんですかね?
で、私のiPhoneとAndroid端末のすすめ方ですが、まずネットで検索が出来るかどうか?
iPhoneだと結構情報がネットに流れているのでいちいち人に聞かなくても何とかなります。
ネットで検索出来る程度の人ならiPhoneをオススメします。
さらにネットで検索し自分で書籍など頼りに何とかしてしまう人、こういう人はAndroid端末をオススメします。
Android端末はかなりの範囲自分でカスタム出来てしまいますので、あとiPhoneとAndroidではAndroid端末の方が何かとワンクッション多いかも?
最後に周りに詳しい人がいるからって何でもかんでも質問する人は両方やめて普通の携帯にした方がいいですね。
ちなみにこんな事書いたからって相談受けるのが嫌になったわけではありません、ただあまりにもマスコミがいい加減な事言い過ぎなので書いてみました。
iPhoneとAndroid端末使っている方、今まで通り相談受けますのでご安心してください。
f0209159_15451916.jpg


OLYMPUS-PEN S
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2011-02-26 15:45 | PC関係、豆知識

「レトロチン電ゆるり散策」その4

さて、後はあびこ道にてレトロ車両の撮影!と思っていたのですが駅の掲示板に車両を摸したストラップの販売広告が!ここまで来たら当然買いましょう!って事であびこ道駅の売店で購入。
その時とてもステキなイベント案内が!
販売しているお姉様(私よりかなり年上?)からこんな一言が!
「もう車庫は見に行きはったん?」
一同?が浮かびます、普通鉄道の車庫なんて要予約とか結構手間のかかる手続きが必要では?と思ったのですが。
「二階の事務所で名前書くだけで今から見れるよ。」との事。
早速二階にて名前記入、その後車庫に、しかも親切丁寧に案内してくれるのかな?と思ったら車庫の行き方を案内され「後はご自由に。」だそうです。
f0209159_135922.jpg

Nikon F
しか~~しここで私のカメラ(Nikon F)のフィルムが終了、後はハーフのOLYMPUS PEN Sに!
それにしてもなんてアバウトな・・・
f0209159_1411044.jpg

OLYMPUS PEN S
このカラーは都電カラーです、逆光を避けるためにとんでもないフレーミングになっていますが・・・
f0209159_1422455.jpg

OLYMPUS PEN S
帰りに乗る予定の165番車両、とりあえずこれが動き出すまで撮影。
f0209159_144538.jpg

OLYMPUS PEN S
動き出したので撮影終了、早速乗車することに!
f0209159_145495.jpg

OLYMPUS PEN S
車内写真思いっきり暗いです、露出設定を間違っていました。
f0209159_148622.jpg

OLYMPUS PEN S
窓枠など木で出来ています。
f0209159_1494312.jpg

OLYMPUS PEN S
ちなみにこの車両昭和参年製、運転席には多少近代パーツ使っています、それでも結構雰囲気有りました。
f0209159_14115396.jpg

f0209159_14121736.jpg

えびす町にて残りのフィルムを消化しつつ、そのまま反省会になだれ込みました~~!
いや~~今回も楽しかった、ただ心残りは車庫見学にあまり時間が取れなかったこと、近いうちにリベンジします。

Nikon F
OLYMPUS PEN S
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-11-18 14:14 | 阪堺線

目測と言えばやっぱり

PEN Sですね。
ただ撮った時間が遅くどアンダー!
ご迷惑おかけしました。
f0209159_210563.jpg

f0209159_211597.jpg


OLYMPUS-PEN S
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-11-03 21:02 | 国産カメラ

f5.6でピント5m

OLYMPUS-PEN Sでこの設定でたいてい綺麗に撮れます。
シャッタースピードは天候により多少変更しますが、晴れてたら1/250
f0209159_13345056.jpg


続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-04-28 13:44 | 国産カメラ

いつも一人ですよ。

写真を撮るとき、散歩の途中とか仕事の行き帰りがメインなので大体一人です。
たまには誰かとって思いますがなかなか時間の合う人がいませんね。
f0209159_13172262.jpg


続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-04-17 13:22 | 国産カメラ

一ヶ月!

久しぶりにカメラの中にフィルム一ヶ月入れっぱなしって言いますか撮りきるのに一ヶ月かかってしまいました。
結構お気に入りのカメラのはずなのに最近ちょっと使用頻度落ちてるな~~。
f0209159_1311303.jpg


続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-04-15 13:24 | 国産カメラ

とりあえず先月のまとめ

なんだかんだでこのブログも2ヶ月、このペースでいつまで続く?
今回は先月のまとめ的な感じで!
まずは「詮索ワードランキング」
1位 konica c35 flashmatic
2位 konica c35 レストア
3位 DIANA MINI
4位 OLYMPUS PEN s
5位 konica c35
6位 konica flashmatic
7位 ソビエトカメラ
8位 シグマ SA-7
9位 zarya カメラ
10位 コニカ c35 flashmatic
記事数の少ない「konica C35」関係が堂々のトップ!
f0209159_1525956.jpg

そんなに詳しく記事書いていないのに・・・なんか申し訳ない!

続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-04-01 15:20 | 先月のまとめ

まだまだ寒い!

相変わらず変な天候が続いていますね~~暖かかったり寒くなったり、私は年度末と言うこともあり、なかなか外出できないでストレスためていますw
いや~~それにしても何故月末、年度末に仕事が集中するのでしょう?ってか解ってるんだったら対策立てれば良いだけなんですが・・・・
このストレスが物欲&食欲に流れないよう気をつけなければ!
そう言えば最近写真を撮っていて思うのですが、やはり人に影響され始めて悩む事が多くなりました。
しかも悩み始めると結構考え込む方なのでなかなか撮れないでいます。
そして結局人と似たような写真ばかり・・・まっ悩むのも良いのですが撮影のペースががた落ち!
とりあえずいつも通り何も考えずピンと来た物を撮るよう努力せねば、悩むほど、考え込むほど私にはまだ技術もテクニックも無いのだから。 (゜(ェ)゜*)(。。*)ウン
f0209159_14155197.jpg


続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-03-29 14:20 | 国産カメラ

過去写真

やっぱり月末付近になると仕事でまったく身動きが取れません、雨降りも結構良い写真撮れるのに残念!
天気悪いとカメラのメンテ大変なので撮影は結構控えていますがそれでも3回に1回は撮影してみたい!
でも仕事を終わらせずに行くのは社会人としてはちょっと・・・・こういう時は過去に撮った写真を眺めて物によっては加工して撮りに行ったつもりになる!
f0209159_15435957.jpg


続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-03-24 15:51 | 国産カメラ

暗い場所(本日2個目)

シャッタースピードと露出がイマイチ、何回もやっていくうちに上手くいくと信じて!

続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-03-06 13:31 | 国産カメラ


適当にお散歩しながら写真撮っています、そんなに上手くはありませんが見ていって下さい。2011年からパイプ喫煙をはじめました。コメントなどアダルト宣伝防止の為承認制にしています。


by yue-tukishiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
PUSH-PULL
大阪手作りカメラクラブ
monologue@1mg
「snap!」ブログ_フ...
写真とカメラの日々
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
ミモパワカメラⅡ
「アメリカドラマ」と「自...
area code 072
daily note 3...
山六興業
tomoのつぶやき日記
光画部(仮名)ギャラリー
ふぉと帖
フィルム一本勝負 in 関西

エキサイトブログ以外のリンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ


手巻きタバコSTYLE BOOK―The ZIG-ZAG BIBLE (別冊LEON)


時を超えるカメラ (エイ文庫 (097))


憧れカメラスタイル


ハーフサイズカメラ遊楽 (エイ文庫)


第三版 パイプ大全

カテゴリ

全体
ドイツカメラ
ソビエトカメラ
イギリスカメラ
国産カメラ
中国カメラ
トイカメラ
デジタルカメラ
携帯カメラ
阪堺線
喫煙具
自転車
PC関係、豆知識
先月のまとめ
自転車盗難情報
日記

タグ

(115)
(106)
(55)
(50)
(37)
(31)
(26)
(20)
(19)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

どちらが良いですかね?
at 2012-04-18 17:34
桜の髪飾り
at 2012-04-07 18:13
写真展やります。
at 2012-03-27 15:27
有り難うございます。
at 2012-03-14 16:51
新しい事をはじめました。
at 2012-03-01 16:21

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧