タグ:Pentax ME ( 14 ) タグの人気記事

元旦部活!(銀塩)

久しぶりの銀塩だったのでリハビリもかねてPentax MEで撮ってみました。
f0209159_1534085.jpg


人気ブログランキングへ

イマイチ調子が・・・
[PR]
by yue-tukishiro | 2012-01-05 23:51 | 阪堺線

ポタリングのお供カメラ。

堺「ザビエル公園」~高石「浜寺公園」~岸和田「蜻蛉池公園」ポタで使ってやはり使いやすかった「Pentax ME」!
小型、軽量、そして簡単操作、何の不満もありませんでした。
f0209159_21133390.jpg


続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2011-01-25 21:30 | 国産カメラ

写り方の違い。

銀塩カメラは、カメラやレンズ、フィルムが違うだけで結構写り方が変わります。
なのでついつい複数台そろえてしまうのかな?でもそのうちに自分の気に入る写りが解って台数が減っていき自分のお気に入りが出来る。
f0209159_17283132.jpg

Rollei 35 S

続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2011-01-14 18:10 | 国産カメラ

案外夜間撮影に使えます、Pentax ME

この写真は先日の「大阪光のルネッサンス」に行ったときの写真。
中判を持って行ったり、人混みが凄そうだったので勿論三脚は使用していません、すべて手持ち!
(ただ単にまともな三脚持ってないだけだったりしますが)
f0209159_1513327.jpg


続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-12-30 15:20 | 国産カメラ

夜間撮影そして三脚考察

しかも手持ち、なぜなら!まともな三脚持っていません!
移動が自転車や徒歩なのでどうしても荷物を減らしたい、でもカメラは複数持って行きたい!って事で仕分け対象は三脚。
ちなみに持っている三脚はSLIKのテーブル三脚と特価品の軽量三脚、ちなみに特価品の軽量三脚はその軽さから重たいカメラ付けたら安定しません!
前に流星群撮りに行った時、足下石で固めたうえ、ロープを駆使して固定、それでもぶれていました。
さて、ここで疑問なんですが、三脚ってどのくらいの重さがあれば良いのでしょう?
ちなみに高さとかはアイレベルまで上がればOK、素材はカーボン以外!ただ使用頻度がそんなに高くないのでそんなに費用はかけたくないんですよね~~!
何かオススメありますか?
f0209159_1863869.jpg

ちなみにこの写真は手持ちです。

Pentax ME
人気ブログランキングへ
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-12-28 18:07 | 国産カメラ

ブログを読み返してみました。

そう言えば最初の頃ってロシアカメラやハーフがメインって言っていましたね~~!
最近めっきり使わなくなってしまいました、まっ単純にカメラ買いすぎ?しかも先月フィルム消費(カラーネガ、モノクロ、ポジあわせて)100本越えているのに・・・
ですがちゃんと定期的に空シャッターは切っているので良しとしましょう!
f0209159_14342591.jpg


続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-12-04 14:56 | 国産カメラ

予定は未定ですね。

本日、予定では久しぶりにNikon EM持って久しぶりに大阪城でもと思っていたのですが・・・
何ですかこの天候は!これじゃあ一気に御堂筋の銀杏も散ってしまったかな?
仕方ないので昨日の写真でも~~!
f0209159_0451372.jpg


続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-12-03 23:29 | 国産カメラ

ご近所の紅葉

もうだいぶ紅葉も終わりに近づいてきました、ってかもう12月!師走です!いや~~今年も早かった!
f0209159_18571031.jpg


続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-12-02 19:07 | 国産カメラ

Pentax ME

先月いただいてから結構な頻度で使用しています。
AEロックが無かったりしますが私の使い方ではかなり使いやすい!
そんなPentax MEちょっと調べてみました。
f0209159_1959310.jpg


続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-12-01 20:10 | 国産カメラ

何処までも~~♪

*阪堺線の写真ですが、一部許可を取って撮影しています。*
*くれぐれも軌道内、その他立ち入り禁止場所での撮影は危険ですのでおやめ下さい。*


今回の阪堺線ツアー、目的はやはり「日本最古の車両」!ただ鉄道写真はあまり経験がないのでどう撮って良いのか???
f0209159_14302557.jpg


続きを見る
[PR]
by yue-tukishiro | 2010-11-30 14:45 | 阪堺線


適当にお散歩しながら写真撮っています、そんなに上手くはありませんが見ていって下さい。2011年からパイプ喫煙をはじめました。コメントなどアダルト宣伝防止の為承認制にしています。


by yue-tukishiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
PUSH-PULL
大阪手作りカメラクラブ
monologue@1mg
「snap!」ブログ_フ...
写真とカメラの日々
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
ミモパワカメラⅡ
「アメリカドラマ」と「自...
area code 072
daily note 3...
山六興業
tomoのつぶやき日記
光画部(仮名)ギャラリー
ふぉと帖
フィルム一本勝負 in 関西

エキサイトブログ以外のリンク

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ


手巻きタバコSTYLE BOOK―The ZIG-ZAG BIBLE (別冊LEON)


時を超えるカメラ (エイ文庫 (097))


憧れカメラスタイル


ハーフサイズカメラ遊楽 (エイ文庫)


第三版 パイプ大全

カテゴリ

全体
ドイツカメラ
ソビエトカメラ
イギリスカメラ
国産カメラ
中国カメラ
トイカメラ
デジタルカメラ
携帯カメラ
阪堺線
喫煙具
自転車
PC関係、豆知識
先月のまとめ
自転車盗難情報
日記

タグ

(115)
(106)
(55)
(50)
(37)
(31)
(26)
(20)
(19)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

どちらが良いですかね?
at 2012-04-18 17:34
桜の髪飾り
at 2012-04-07 18:13
写真展やります。
at 2012-03-27 15:27
有り難うございます。
at 2012-03-14 16:51
新しい事をはじめました。
at 2012-03-01 16:21

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧